スポンサーサイト


アニメーション制作について

アニメーション制作についての講義


こんにちは、研修生の宮良です。

皆さんアニメは好きですか?
世界のアニメの6割は日本で制作されているんですよ!

脚本から納品まで1本のアニメが完成する間
本当に大勢の人が携わってるんですね~

そんなアニメ制作現場は戦場でした・・・

だけど、どんな職業よりもやりがいや達成感は負けません!
やりがいやいきがいを感じながらお仕事に励む平田さんは
本当に尊敬すべき人です!!!

貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございました。




こんにちは、研修生・大山です。
今日は作画を担当をしている平田さんから、
普段あまり聞く事のできないアニメ現場の事情や体験談を講演していただき、とても参考になりました。
アニメ業界もきびしぃですね~
これからもっとコミュニケーションをとって色々な話を聞いてみたいです。
また、機会があれば他の方の講演もお願いします。


こんにちは、研修生の山本です。

今日はがじゅまるファミリーの作画を担当している平田さんの、
デジオキ社員と研修生のための講演会がありました。

平田さんは東京のアニメ会社でアニメーターとして、様々なアニメの
動画や原画を描き、作画監督もしていました。

アニメの行程や現場での経験、裏話、就業形態についてなど、
色々なことが聴けてとても面白かったです。

リアルタイムで観るアニメが時々おかしかったりする裏事情、
アニメの動画を描く人の月給などなど、聞いて結構驚きました・・・




こんにちは、研修生の大城です。

今日の講演会は普段なかなか聞くことのできないお話が
てんこ盛りだったのでとても面白かったです。

私はアニメが好きでよく見たりするのですが、
そのアニメをどのように作っていくのかはあまり詳しく知りませんでした。

なので、平田さんのお話を聞いて、アニメーターの人たちは
本当にすごいなとあらためて思いました……。

今日話を聞いて、真っ先に思ってしまった感想が、


アニメの現場は地獄のような所。


でした。

そんな地獄で絵を描き続けるアニメーターさんたちは本当にどうしようもなく偉いと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

デジオキ

Author:デジオキ
沖縄のアニメーション制作会社、オキナワデジタルモーション株式会社です。

〒904-1103
沖縄県うるま市石川赤崎2-20-1
IT事業支援センター2号館 5
TEL:098-989-1080
E-Mail:info@digioki.com
URL:http://www.digioki.com/
YouTube:Digiokiのチャンネル
オキナワデジタルモーションWebサイトへ


▼デジオキWebサイト▼
コンテンツ

オキナワデジタルモーション海外展開アニメ・がじゅまるファミリーを創る監督・スタッフ
アニメ・がじゅまるファミリーを支える声優陣
過去のFlash待ち受けライブラリー
雇用推進支援ラジオ「ジョブジャブ就活」FMうるま毎週火曜18時~18時30

▼デジオキ動画▼

デジオキチャンネル(YouTube)

▼作品サイト▼

アニメ『オリーブの花』特設サイト
アニメ・がじゅまるファミリーオフィシャルサイト

-リンクについて-

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

デジオキ アニメ がじゅまるファミリー オキナワデジタルモーション FLASH待ち受け 声優 島袋あずさ 研修生 オリーブの花 アフレコ 講座 予告 CM 青木純 TV ジョブジャブ就活 デジオキJr 琉球新報 アンケート 新主題歌 ロコモコ FMうるま 島袋 東京国際アニメフェア レコーディング かじまやーカメおばあの生涯 アニメ鑑賞べんきょう会 お菓子 ももココロ 津嘉山茜 商品 蔵本みすず ジョブ・ジャブ・就活 着うた 主題歌 北川彩子 高英子 オーディション 子供記者 ジョブ・ジャブ・就活 新聞マンガ研究所 ライブ情報 講演 TCM 求人 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
