スポンサーサイト


ロコモコのライブに遊びに行きましたっ♪

アニメ・がじゅまるファミリーの主題歌を歌っている
女の子デュオ「ロコモコ」からライブの告知を頂いたので、
デジオキから、わたくし島袋と久高が応援に行きましたー!

P1010220.jpg


場所は北谷のLIVE HOUSE MODS。
しかもライブ当日は10月31日Halloween!

北谷のアメリカンビレッジ一体がハロウィンイベントの真っ最中だったので、
すれ違う人すれ違う人皆さん仮装してらっしゃる!!

MODSに到着した時も、ギターヴォーカルの伊波成美ちゃんが表にいたので、
差し入れ持って声かけたら、彼女も魔女の仮装をしておりました!
かーわいい~♪(人´∀`).☆.。.:*・

CA390423.jpg


今回のライブは『Yellow Jacket音楽発表会』というタイトルで、
ロコモコの他にも何組かバンドが出演していたんですが、
普段Yellow Jacketという音楽スタジオで練習している人たちが
一同に集まって行う催し物で、ノリは学園祭のように賑やかなものでした。

5~6組みぐらいコピーバンドやオリジナルバンドが登場したあと、
タンバリンを抱えた馬渕花奈子ちゃんと
赤のチェックが可愛らしいマント?を羽織った伊波成美ちゃんが登場し、
ロコモコの出番です!

今回は、カホンで参加するYellow Jacketのユウキさんとコラボレーションするという事なんですが…
一体、どんな感じになるんでしょうね?

CA390418.jpg

歌ったのはまず、
アニメ・がじゅまるファミリーの主題歌『チェリーボーイ』!

そしてオリジナルのしっとりとした『未練』
チェリーボーイと同じくノリノリでポップな曲の『エンジェルポテト』
そして最後は『JUMP』。

ロコモコの楽曲というのは、
ギターのメロディにタンバリンの音がアクセントを付けて、
ポップで軽やかなイメージという感じなんですが、
カホンという打楽器が増えてリズムを支えたことで
音の広がりや厚みが増えて、より印象的な楽曲になっていました。

そしてロコモコはなんといってもMCが上手い!
花奈子ちゃんの盛り上げ方は、この日のどのバンドよりも輝いていましたよ☆

そうそう。
ラストで、サプライズが起こりました!
なんとこの日はヴォーカルギターの成美ちゃんの誕生日だったんです!

スタッフがローソクの灯ったケーキをステージに運んで、
花奈子ちゃんリードのもと、会場中でバースデーソングを熱唱。

ろうそくを吹き消した成美ちゃんは、ガブっとケーキにかぶり付いて
「かっらーーーーーーーーーーーいっ!」と涙目に…。

え?Σ(0□0ノ)ノか、からい?;

どうやらダブルサプライズで、かぶりついた場所にたんまりとわさびが塗ってあったそうです。
(キツイなおい!笑)

でも、ニコニコと「ありがとーございまーす♪」とお礼を言う成美ちゃんはものすごく嬉しそうでした。



久しぶりでしたが、生で歌うロコモコのステージが見られてホントに楽しかったです♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブ見に来てくださってありがとうございました★^^
差し入れもみんなで仲良く食べました~♪
とても美味しかったです!ありがとうございました!
プレゼントはあれでしたが…誕生日も
まさかのサプライズで祝ってもらえて、
ライブも楽しくて、本当に幸せでした!
またライブがある時はメールさせて頂きますね!
ありがとうございました♪^^

楽しかったよー♪

ライブお疲れさまでした!

やっぱり生演奏は違いますね♪
ふたりとも、とっても楽しそうに演奏してて
見てるこっちまで楽しさが移ってきました^^

二十歳の誕生日おめでとう!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

またライブに遊びに行きたいでーす!
プロフィール

デジオキ

Author:デジオキ
沖縄のアニメーション制作会社、オキナワデジタルモーション株式会社です。

〒904-1103
沖縄県うるま市石川赤崎2-20-1
IT事業支援センター2号館 5
TEL:098-989-1080
E-Mail:info@digioki.com
URL:http://www.digioki.com/
YouTube:Digiokiのチャンネル
オキナワデジタルモーションWebサイトへ


▼デジオキWebサイト▼
コンテンツ

オキナワデジタルモーション海外展開アニメ・がじゅまるファミリーを創る監督・スタッフ
アニメ・がじゅまるファミリーを支える声優陣
過去のFlash待ち受けライブラリー
雇用推進支援ラジオ「ジョブジャブ就活」FMうるま毎週火曜18時~18時30

▼デジオキ動画▼

デジオキチャンネル(YouTube)

▼作品サイト▼

アニメ『オリーブの花』特設サイト
アニメ・がじゅまるファミリーオフィシャルサイト

-リンクについて-

最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

デジオキ アニメ がじゅまるファミリー オキナワデジタルモーション FLASH待ち受け 声優 島袋あずさ 研修生 オリーブの花 アフレコ 講座 予告 CM 青木純 TV ジョブジャブ就活 デジオキJr 琉球新報 アンケート 新主題歌 ロコモコ FMうるま 島袋 東京国際アニメフェア レコーディング かじまやーカメおばあの生涯 アニメ鑑賞べんきょう会 お菓子 ももココロ 津嘉山茜 商品 蔵本みすず ジョブ・ジャブ・就活 着うた 主題歌 北川彩子 高英子 オーディション 子供記者 ジョブ・ジャブ・就活 新聞マンガ研究所 ライブ情報 講演 TCM 求人 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
